休業

 誕生日という事で、学校の帰り道にあるタルト屋さんに行きました。行ったのはいいけど休業中。よりによって誕生日に…。まぁ、この世の中同じ誕生日の人なんて凄い数いるのでそんなこと言ってもしょうがないんですけどね。
・・・・・
 最近、色々と小説を読み始めましたが、通学時間が長いので電車の中とかで読む事が多いです。ちょっと最近涙もろくなったなぁなんて思っていましたが、今日は見事に泣いてました。本当に家で読んでいてよかったと思いました。電車の中で急に泣きだしたら何だこの人ってなりそうですし…。本当に読書って体力使いますね。
 しばらく本を読むのを辞めるなんて言っていましたけど、面白いからしょうがないですね。もう、読む本ないですけど。
・・・・・
 誕生日は朝からパソコンにへばりついてデスクワークです。プログラムを書き変えてデータを取るだけの簡単な作業です。プログラムが処理を終えるまではCADでお絵かきタイムです。結構簡単に3Dの図を描けるので便利です。この時期になるとさすがに新しい事を始める気分にはならないし、後は引き継ぎのためにプログラムとデータを整理するだけ。
 ふとプログラムや理論を見直して見ると、言い方が悪いかもしれませんが、2年間でこんなことしかできなかったんだなぁ…と感じてしまいました。文章もド下手で現在進行形で周りに迷惑をかけていますし、理論もそんなに高度なものを使ってないし…こんなもんかなぁって。ただ、割と全力投球とまでは行かないにしても、しっかりと取り組んできたということは確かなので自分はこんなもんなんでしょう。大人になっても、成長しようとしなければ子供と大して変わんないんですよね。大人になるのがいい事なのかは知りませんけど。

 今まで生きてきて誰にも負けないなんて思えるようなこともないけど、後悔もいっぱいあるけど、TOEICの教材も積み上がってますけど、総合的に見ると楽しい人生だったと思います。なんとなく、誕生日を迎えて目の前の現実に目をそらしつつそう思いました。
・・・・・
 小説を読むと心が揺り動かされて、頭の中がちょっと混乱するので日記に書こうと思っていたことを忘れちゃって断片てきな事で書こうとすると結構ぐちゃぐちゃになります。まさに今日の日記である。