立体物

 ポリゴンでキャラクターを作れれば簡単な3Dのゲームも作れる気がしました。矢印キーで四角い物体を動かしたり、A・S・D・Wでカメラアングルをぐりぐり動かしたり、Zでジャンプさせたりはできるようになりました。まぁ、物体とカメラアングルしかできないのでまだ何もできないのと同じ…というか、ポリゴンが絶望的なのでやっぱり2Dだよね!
・・・・・
 丸っこい絵しか描けないので男性を描くことができず四苦八苦しています。前描いたのもやっぱりなんか変ですし描きなおそうとは思ったんですけど…。チュートリアルも実際に操作してもらう形にしてみようと試行錯誤中です。作っている時が一番楽しいです。シナリオとか考えるのは嫌いです。でも、内容的にちょっと似ているお話を見つけたのでそういうのを参考にしていこうかなと思っています。そもそも、植物VS人間ってそんなにないですからね。パニック映画とかにならそれなりにありますけど。マタンゴとかトリフィドとか…。まず、植物から見た人間みたいなことから考えよう。