製作

 最近、ゲームをするより作る方が楽しいです。絵描いて動かすのは簡単ですけど、ステージつくってどう動かすかが問題なんですよね。マリオみたいなブロック式にしてもぶつかり方次第でワープしちゃうし。簡単な攻撃アクション+攻撃の当たり判定、ジャンプアクションができたのでゲームっぽくはなりました。まぁ、アクション系は元々作ろうと思っていたので大した手間じゃなかったんですけどね。RPGは小物を作るのがめんどくさいです。地味に色々作っているので徐々に素材がたまっているので後数年後には出来てるといいな。今回のタワーディフェンスゲームでも植物的なユニットや人間的なユニット魔物的ユニットも作ったので何かに使えたらいいなぁって。
 紅葉の押し葉も貯まってきたのでそろそろレジンでアクセサリーにしようかな。
・・・・・
 ドットでしか作っていなかったのでしっかり描いてみるとどうなるかという事で…。しっかり?そもそも、髪型が大体同じなのはドットで同じように描いているのが原因です。ずれないように参照してたら、同じような髪形に…。


 ドライアードさん。木に座っているんです。座っているんです…。キャラクター的にはゲーム中の隠しユニットです。友人からはみつからねぇよ的な反応されたので、見つからないんでしょう。隠しユニットだからね!!
 植えると植物全員の全能力ががっつり上がるので限界まで強化して限界数まで植えればほぼクリアできます。
 …うごメモでみた事ある感じ…と思いましたがそんなに似てなかった。
・・・・・
 ちょっと最近身近な人に見られている気がするのでそろそろ撤退するかフレンド限定にする頃合いですかね?匿名だから大きく出ているので、匿名にならないならちょっとまずいですね。特に絵とか絵とか絵とか…。