他人

 他の人が見ている世界は自分の見ている世界とは違うのかなぁって思ったりしました。考え方が違えば同じものを見ても聞いても感じることは違うだろうし。
 そんなことより、植物って何考えてるのかなぁって良く思います。剪定とかいって人間に何度刈られても何度でも成長していってますし、音楽を聞かせながら育てると云々とかもよく聞きますし。何か楽しい事あるのか、何か悲しい事あるのか、そもそも何も考えていないのか考えられないのか。
 動物とかならある程度感情表現するから分かりやすいんですけどね。今思っていることも全部脳の電気信号なのか、人間の存在も自然現象なんだなぁって思ったりします。そう思いはじめると、なぜ自分が自分なのか、なぜ自分になったのかとか、自分とは何なのかとか、死んだらどうなるのかとか疑問が湧いてきますね。早く寝た方がいいですね。当たりまえとして片づけておく方がいいですね。
 数学の公式の原理を知らずにあてはめるだけで使っているような状況で気分は悪いですが。
・・・・・
 横スクロールアクションゲームを気分が向いてきたので作り始めました。

 プログラムしてキャラクターが右へ左へ動くのを見るとやっぱり凄く燃えてくるというか楽しくなってきます。ジャンプさせたい、攻撃させたいってなります。だれかドッタ―連れてきてー。