作ってみました


 こんな感じのものができました。インターネットから天候情報を引っ張ってきて、それを表示する感じのタイプです。時間によって表示されるものも変わったりします。コメントを考えるのがめんどくさかったのでまだバリエーションは少ないですけど。あとは予定表からデータを引っ張ってこれれば。後、はてなのお気に入りのページの末端部分を出力こともできたので、お気に入りの先頭5つを表示するウィジェットも頑張れば作れるかも…?と思ったら、配列使って先頭から入手できました。スマートフォンって面白いですね。
 もう、他人には見せれないホーム画面です。
・・・・・

 梅…のはずです。この時期に咲いているということは遅咲きの梅?やっぱりきれいですね。

 椿です。学校には結構な数の椿がありますが、まだ一部しか咲いていませんでした。

 タンポポ。前々から咲いていましたが、残念ながら白いタンポポは見当たりませんでした。

 つくしんぼ。土筆がいっぱい。そういえば、スギナは生えていなかったような生えていたような…。また見に行こう。
・・・・・
追記

 意外と簡単に出来ました。ちなみに、顔グラフィックをタッチすると天気、適当なコメント、はてな更新一覧、日時、天気とループします。