春休み?

 最近、キャリーバッグを持った人たちで電車がいっぱいです。そろそろ春休みですね。春休みというと、休みの日数の割に多めの宿題が出る印象があります。休みの終わりは憂鬱です。休みじゃないけれど、宿題にうなされる夢を最近見ます。学校に行って、宿題集めますという流れの夢を何度も見ます。宿題やってないと取って食われるわけじゃないんですけど。取って食われないけど、恐ろしいことになりそうな先生はいます。そういう先生の方がよい先生な場合が多いんですけど、素で忘れ物が多い自分としてはちょっと困りものです。
 最近、本を入れている鞄を家に忘れていくことがあります。電車に乗って、なんだか変だなーって感じて気付く。もう引き返せない。まぁ、よくあるよくある?