また京都に来た

 ということで、京都にまた行ってきました。今回は、駅前から三条近辺までの範囲で散策をしました。駅前にはビッグカメラヨドバシカメラがありました。都会の駅前はやっぱり、電子機器販売店が多いですね。名古屋も名古屋駅内にソフマップ、駅の近くにビッグカメラ、ちょっと行ったところにエイデン。大阪も駅のそばにヨドバシカメラ…。ちなみに、自分の家の周り1kmぐらいに、エイデン、ヤマダデンキ、ケーズデンキがあります。よくよく考えるとそこらじゅうにありますね。
 そんなこんなで、京都を散策していましたが錦通りというところに行くと、海釣りなどでかぎなれたおいしそうな生臭い匂いが漂っていました。取れたての魚がいっぱい売っていました。まぁ、旅行客が魚買ってもなぁと思いながら見ていましたが、和菓子屋さんもところどころにありました。今日は人がいっぱいで流れに沿っていっていたら買いそびれてしまいました。三色団子ぐらい買いたかったなぁ。高いのは結構な値段でしたけど。4月になったらまた来よう。