ノイズ

 今日は法事で祖母の家に行きました。エアコンの入った部屋に居ましたが、そのエアコンから出ている音がお経に聞こえました。なんかお経が聞こえるなーって思って、よくよく聞いてみると般若心経で、もっとよく聞いてみるとただのノイズでした。周りもそういうのを読む人が多いみたいなので、実際にお経でも別に何の違和感もないです。つまり、よく怖い話で出てくるお経はこういう雑音がそういう風に聞こえてたりするのかな?と、思いました。霊感無し。
 今日は風があるけど花粉症の症状はないなーって思っていたら、夕方から非常に目がかゆくなりました。鼻も微妙にきていましたが、鼻をかんでも出ない程度でした。出てくれた方がすっきりしていいんですけど、思うようにはいきませんね。