すっかり

 気付けばすっかり秋ですね。晴れていたというのに通学中肌寒いと感じるほどでした。今はものすごく寒いです。急に寒くなって健康を崩しやすいので、健康に気をつけないといけないんですがこんな時間です。ついつい作っていると時間を忘れてしまいます。今回は昔作っていたフラッシュのRPGっぽいものの改良を行っていました。時々ふと直したくなります。今回は文字列を有効活用することにより、大きさを削減するということをやった結果、144KBが132KBになりました。だいぶ無駄に使っていたことがよくわかりました。後はパスワードを導入するだけですね!やっぱり、セーブが出来ないというのが難点です。
 ちなみに、携帯で動作させるにはソフトバンクだと150KB、その他だと100KBというそれなりに厳しい制限があります。12KBも減ったことにより、色々詰め込めるということです。暇人ですね。