一日中

 今日は一日中強い風が吹いていました。これなら風が吹きこんできて涼しく過ごせると思ったら、自分の部屋には一切風が入ってこないという。これだから北側の部屋は困ります。休みだというのに家の中にずっといるというのはなんとなくもったいないような気もしますが、外に出られないのはしょうがないですね。
・・・・・
 家に居るからお絵かきするしかないというわけでもなく、日が変わったあたりからお絵かきしてました。

 服装はよくわかんないです。狐っぽく。1000年生きた狐は天狐と呼ばれるそうです。猫又みたいな感じですかね?お稲荷さんと自分の家の相性は結構悪いらしいので信仰?とかはしてないんですけど。
 昔、自分の家は商売をしていたからか、お稲荷さんを信仰というか祭っていたらしいのですが、祭りだしてから結構不幸なことがあったらしく、結局祭るのはやめたのこと。いたずらされたとか言うらしいですが。そういう方面の話は祖父母が詳しいのでしっかりしていたそうです。
 その孫は霊感とかそういうのは一切ないです。週一でお墓参りしても何にも見たことはありませんし、感じたこともありません。神社とかそういうところもふらふら立ち寄ったりしたこともありましたが、特に何もありません。駄目駄目ですね。