ゲーム

 こう、生活にメリハリが無いということで、現在エルミナージュ2をやっています。ジャンルは3DダンジョンRPGです。WIZみたいなもんです。このゲームにはフェイスロードというシステムがあり、パソコンなどで描いた絵を自キャラの顔グラフィックにできるという面白いシステムです。なくてももともと入っている顔グラフィック、職業アイコンを使えるので描かなくても遊べます。昨日の記事はそういうことです。
 WIZ系ということで難易度はそこそこですが、石橋を叩き割って作り直すぐらいの慎重さで行けば割と簡単なゲームです。1人死んだらソフトリセットという遊び方です。後半になるにつれて雑になっていき、適当になることもしばしばありますけどね。性格が結構出ますね。
 慎重なんですけど、時間が経つにつれどんどん適当になります。ボールペンで書かないといけない資料なんて最初の方はきれいに書いているのですが、1回間違えて書き直しになると適当に・・・はならないですが、2回目ぐらいから適当になっていきます。基本的にボールペン書きで一発成功したことはありません。ボールペンは嫌いです。社会に出たらボールペンばかりみたいですけどね。嫌ですね。修正テープも使っちゃいけない雰囲気だったりしますし。