台風?

 どうやら台風が接近中らしいです。最近天気が悪いと思ったら台風が近づいていたんですね。今年はラニーニャ現象がうんぬんかんぬんということを日記に書きましたが、そんなに関係ないそうです。台風の発生位置にはある程度関係あるそうですが、上陸する数に関しては大差ないそうです。まぁ、そういうこともありますよね?
 以前見つけた6つ葉のクローバーとか5つ葉のクローバーとかを引きぬいて持って帰りましたが、それらを押し花にしています。花じゃないですけどね。とりあえず、大体乾燥しましたし、何かに使おうと思ったりしていますが、しおりにするぐらいしかありませんよね。ラミネーター機を探し出すしかありませんね。