クローバー祭り

 昨日見つけたクローバー群に二つ葉がありました。誰かがちぎったり、虫が食べたような跡もなかったので二つ葉何だと思いますよ?そもそも、6つ葉がある時点で何があってもおかしくはないのでまぁ、そういうことなんでしょう。三つ葉のうちの2つが合体してるみたいな感じで二つ葉になってました。友人に画像もなしにうんたらかんたらと言われたので写真撮ってきました。
〜6つ葉〜


 2つの三つ葉が重なってるんじゃないかという6つ葉。裏から見ても一つだけ。不思議。
〜5つ葉〜

しっかり確認しても5枚。
〜4つ葉〜

 珍しくない。
〜2つ葉〜

 見つけると良縁に恵まれるとか・・・。割とどうでもいいです。
 友人いわく、見つけたら食べないと効果が無いそうです。まぁ、人生思いこみですからいいことがあると思えばいいことがあると思います。こう、見つけると運がよくなる蕪とかないですかね?
 しゃっくりは蕪を連想すれば止まると思います。ナスではなく蕪を。