単調作業

 今日は学校に行きました。周りは休みみたいで電車の中に人がたくさんいました。その割にすれ違いませんでした・・・まぁ、発売から結構経ってるのでしょうがないですね。
 DQMを買ったのはプレゼント対戦とか何とかでもらえるというスライムもりもりのキャラクターが凄く欲しかったので買ったんですが、昨日やってみるとメカっぽいスライムが出てきて残念と思っていたら、めちゃくちゃ強くて体当たりで削ることは出来たのですが、通常ダメージを入れることができないという状態。アタックカンタってなんですのん?
 ということで、常にマホカンタを持つゾーマさんを作ってみました。ついでにスライムマデュラも作ってみました。むかーしのポケモンの孵化作業に比べれば簡単なものですね。凄く単調作業ですが。
・・・・・
 駅から家までの途中の田んぼにやっぱり鴨が居ました。鴨以外にも小さい鳥がかなりいましたが、くちばしを水たまりに突っ込んでびしゃびしゃ音を立てているのを見るのは楽しいです。ずーっと見てたらどこかへ飛んで行きました。まぁ、そういうことはよくあることですね。
 家の途中に畑もあるんですが、畑の横の道路の隅に蕪が落ちてました。その畑で蕪なんて育てていなかったのに何故か蕪が落ちていました。なんという僥倖!いや、特に何にもなかったですが。
 さわさわして元の位置においてきました。なんとなく良い一日でした