よく雨

 朝9時ぐらいから大雨でした。雷も鳴っていました。天気が悪いとテンションが上がります。でも、いきなり降る大雨はあっという間に止んでしまうからつまらないです。昼に2回ほど大雨になったりした後は快晴となりました。
 通り雨の後地面を見ていたら蟻が喧嘩?をしていました。喧嘩にしては変な感じでしたが、蟻酸を飛ばしてる感じだったので喧嘩なのかなぁ?って見てました。巣の近くで10匹ぐらいがそんな感じでまとまっていたので何かあったんでしょうね。
 ソニー製のパソコンを使っているので、録画したビデオをメモリースティックに書きだすだけでPSPでビデオが見れるので非常に便利です。終わりが4時で起床が6時なんて無理なので録画して電車の中で見ていきました。電車の時間が2時間ぐらいなので1時間30分の暇つぶしはちょうどよかったです。人があんまり乗ってないっていいですね。
 深夜のアニメなんてほとんど見たことはなかったけど、面白いものですね。やっぱり、しっかり練られたストーリーとか設定のあるアニメは面白いですね。それでいて設定を全部を知ることができないとなると、妄想が膨らみますね。個人的にはいい終わり方だったように思います。