暗号文

 久しぶりにノートの山をいじくっていたら、昔作った暗号がびっちり書かれたノートが出てきました。何とか読めましたが、めちゃくちゃな文章だなぁとしみじみ思いました。
 ひらがなと英語に対応しているので、カンニングにも使えるのでは!?とか昔考えましたが、実際読むのに時間がかかるうえ、どう考えても書く手間を考えると覚えた方が効率がはるかにいいという当たり前な結論に至りました。実際1回書いてみると、見る必要が無くなります。普通に覚えてしまうので全く役に立ちませんね。カンニングペーパーとか作る手間と覚える手間を比較すると個人的に覚える方が楽です。まとめることができないからしょうがないですね。
 明日から学校なのに夜更かししちゃってます。先週も学校行ってましたが。