いちおう

 一応完成ということになりました。完成した時ふと思い出したこと。
 親「色を塗るときにはマスキングテープ貼りなよ」
 すっかり忘れてました。なんてこったい。ちびちび塗っていたのがバカみたいというか、当たり前のことを忘れていました。
 一応完製品。頭と体は針金接続なので回ります。ぐるぐる。
____

____

____

____

____
 影の入り方によっては結構怖い。
 体は針金で接続できるとわかったのが遅かったため、一体で作ったのが問題でした。おもに腕と体の部分は別々に作ればまだよくなったと思います。次は針金を使ってしっかりとしたつくりにしたいと思います。腕の形を整えると体が崩れ、体を整えると腕が崩れる。永遠とループ。
 とりあえず、造形について詳しそうないつものプロフェッショナル(笑)に聞いたところ、三面図を作るといいよ。お前のはねんどろいどっぽいのを作りたいんだろ?と言われたので、ねんどろいどというものを調べたら大体そうだったので、そんな感じで三面図を作りました。
____

____
 今回作ったおかげで、大体の形が目で見て分かるため描けました。今回の図工も無駄ではありませんでした。無理な髪形と思っていたけど、意外と再現可能でした。そういえば、家にねんどろいどみたいな人形があったような気がするので、家族の部屋をたんさくしてみれば出てきそうな気がするというか、今日部屋に置いといてと言われた紙袋の中に入っていたような気がします。
 次はきれいに作るぞー。