及・・・第点?

 昨日から粘土をこねこねしてましたが、今日の朝っぱらからやすりでゴリゴリという楽しい作業になりました。個人的に削る作業がかなり楽しい。作っているときはなんでも楽しいですけどね。
 技術のプログラミングでも、指定されたものの並べ替えを出来ればいいという課題で並べ替える数値を入力式にする等、無駄な要素を突っ込みまくったりして遊んでました。ただし、思いつきでやっているためプログラム自体は結構冗長。作っている時間は本当に楽しい。数値計算をするのも結構楽しい。
 ということで、昨日の物体199にサーフェイサーをぶっかけってみました。サーフェイサーなら・・・きっとサーフェイサーなら何とかしてくれる!サーフェイサー万能説。顔だけはイメージトレーニングのおかげできれいに作れましたが、ねぇムーミン
_____

 主に体がきもい。 「つの?ねぇよそんなもん」 
_____

 ざんねん、きみのぞうけいはここでおわってしまった。
 途中までは上手く行っていたのですが、強風で下に引いてあった新聞紙ごと飛んでいくという事故がありこのありさまです。ちなみに原材料はメルファンドという石粉粘土です。他にも買ってありますが、なんとなく選んだものです。ちなみに首は元から取れます。
 次作るときは設計図をきっちり作ってしっかり作ろう。予備知識なしだからこんなんになってしまったと信じたいです。

 実は角はとれてしまいました。後付けじゃあどうしようもないね。パテで何とかしようそうしよう・・・近くの家電量販店では取り扱っていません。どうしようもないね。明日は色を塗って遊びます。玉砕覚悟で遊んでます。