作文

 冬休み中に作文をひとつ仕上げないといけないんですが、内容が環境についてなんですよね。環境についてというとどういう環境にしようか考えましたが、色々思い浮かぶんですよね。自然環境とか普通の内容でいいと思いますけど、作文を書くなら出来れば自分の興味がある分野も絡ませた方が色々書けるような気がします。
 と、いうことで農業と環境の関連性について書こうかなぁと思っています。「人間が効率的に農業を行ったことで自然環境に及ぼした影響」とかなら焼畑とか農薬について書けば結構書けるような気がしますが、凄く普通ですね。まぁ、文章能力はかなり低い方なんで頑張らないといけないです。毎日日記を書くことで多少マシになった・・・と、思いたいです。
・・・・・
 なんだか、無性にうごうごしたくなったと思ったら、明日は塾の冬期講習に行かないといけないんですよね。今日はざっくりとした下書きを済ましたところですが、やっぱり、寝る前に完成させたいという気持ちでいっぱいになります。ああ、完成させたい。
 動く作品を作るときの背景の大切さが最近分かってきた気がします。画面の幅以上の動きを見せるには背景を合わせて動かせばいい・・・って、動画を作る人からすると当たり前のようなことなんでしょうけど、蕪の作品をたくさん作ってるあたりで気付きました。蕪が往復してるメモあたりで。