温泉

 今日は久しぶりに温泉に行きました。やっぱり冬の温泉はいいですね。露天風呂はちょっと勘弁ですけどね。今日はいつもと比べると人が少なくてちょっと嬉しかったです。
 大きい温泉だと上の方からお湯が降ってくるのがあったりして結構面白いですね。今日の温泉はそういうのは無いんですけどね。温泉って混んでいると結構めんどくさいですよね。泡泡のお風呂とか人気っぽいお風呂は人でいっぱいだったりしますし。
 自分の行く温泉は日替わり風呂といって、林檎とかミカンが浮いていることがあるんですが、今日はコラーゲンでした。水の色が紫だったんでラベンダーかなぁと思って入ったら、コラーゲンって書いてありました。コラーゲンって・・・。お肌すべすべですね!
 温泉いいとこ一度はおいで。そろそろ山が白くなってきました。いつもよりだいぶ遅いですけどね。帰りにたくさんのムクドリが飛んでいました。あの数は結構怖かったです。