24日

 そういえば、24日というとうごメモ2周年目ですね。本当に1年過ぎるのがあっという間だった気がします。2周年なので特にメモを投稿するつもりはないというか、作っている時間がありません。年賀状もまだできていません。年賀状は今週の土曜日までに回収された分が1月1日に届くそうです。どう考えても間に合わないっていう。
 自分がうごメモを始めたのは12月28日なので、うごメモ開始から4日後なんですよね。本当は電車の中でも書きものができそうで便利そうだなぁって思ってDSiを買ったんですが、まさか投稿してここまで続けているとは思いませんでした。
 投稿を始めたころはなんだか凄く混沌とした品ぞろえでしたが、去年の3〜4月ぐらいからウサギさんを使い始めてからだんだんそればっかり描くようになってますね。本当は使うのは野菜だけにしようと思っていたんですけどね。
 初期ウサギ

 その1年後

 その9ヶ月後

 とりあえず、うごメモではこう変化していってます。主に耳が簡略化されて帽子から垂れさがっている布っぽくなりました。
 ・・・なんでビーム?というのは、何か個性が欲しいなぁと、考えていた時に口からビームでいいや。という投げやりな設定付けからきています。なかったことになりそうな設定ですが。
 去年の9月ぐらいに手が生えました。今年の4月ぐらいに足が生えました。最近尻尾が生えました、見えませんけど。次は・・・角でも生えてくるんでしょうか?