来年は

 来年はウサギ年ですね!兎ですよ兎!別に兎に深い思い入れはなかったんですが、周りにやたらと兎を飼っている人が居るので、自己暗示のように自分も好きになってしまった次第です。猫飼っている友人より兎飼っている友人の方が多いっていうのも不思議だと思うんですが、兎って結構多いんですかね?
 どちらかというと、蕪とか野菜が好きっぽいっていうのもどちらかというと自己暗示に近いものだと思いますが、そんなものですよね。
・・・・・
 まだ12月9日だけど、そろそろ年賀状書こうと思ってSAIで特定の友人用にあのウサギを描こうとしたら描けなくなっていました。あの目ってどうなってるんでしょうね。どう描いていたんでしょう?バランスが全くあいません。見直したらあってるときの方が少ない気もしますけど。描いていれば直るかな?
 自分は大がかりというか、時間を掛けてお絵かきした後はしばらく描けなくなるタイプです。