はめられた!

 家の周りには結構猫が居ます。昔は野良猫がいっぱいいたんだけど、現在ではめっきり減りました。つまりそういうことですね。猫も大変だなぁ・・・。
 たぶん、今外で見る猫は飼い猫なんだろうなぁと思います。学校へ行く道の途中で黒猫によく出くわしますが、近くの家に入って行きますし。交差点で信号待ちしていると時々こうなったりもしますし。

 この状態でこっち見てニャーンと鳴きます。この絵だと何が何だかさっぱりですが、つまりこういうことです。ちなみに、自転車に乗った状態です。そして、座りこまれるとめんどくさくなります。
 野良猫にえさはやってはいけないそうなのでやったことはないですが、猫じゃらしでじゃらしたことがありますが、本気になった猫は怖いです。猫背・猫舌で猫かぶっているから寄ってくるんでしょうか?ウサギの方がいいなぁ・・・。
 そこらへんをウサギが歩いているってことはないんですよねぇ・・・。不思議?不思議ではないか。野良猫・野良犬・野良兎・・・ただの野兎か。
・・・・・

 昔は野菜以外ではこんな感じのよくわからない生き物を描いていた気がします。もっとへんてこなものでしたけど。なんて毒々しいキクラゲ。まぁ、時々変なの出してましたけどね。まぁ、いつものも変といえば変なんですけど。
 これの続編?は気が向いたら作ります。出来てるといえば出来てるんですけど。