久しぶりの

 久しぶりの野菜うごメモですね。昔のメモを投稿していいなら結構あるんですけど、今見ると結構荒いというかなんというか。まぁ、Ver.1の時の物との比較なので単純には出来ないんですけどね。

 今回のうごメモ。ナスの成長を描いたものです。ナスを育てるときは下に藁を引いたりするそうです。水の跳ね返りを防いで病気を防ぐとか。今見直してみると、トマトと似ているなぁ・・・しょうがないんですけどね。きっちり3本に枝わけしたりしています。最後の最後にありえない体勢ですけど、ナスも頑張ってその体勢維持しています。頑張ってます。
 <今までの野菜メモ>





 1年で上達したのかなぁ?イラストレーターとかを目指していて絵の勉強している人がちょっとうらやましくなりますね。我流の変な絵ばっかり描いているんじゃなくて、デッサンとかしなさいと昔の自分に言いたくなります。
 野菜うごメモ・・・夏休みなら・・・夏休みだったらいっぱい作れたのに!