メモの作り方2

 今日はうごメモか雨にふられたことぐらいしかイベントが無かったので、今回投稿したメモの作り方を説明します。今回は手書きが少なめで動きが少ないんで説明というほどではなんですけど。

 〜今日投稿したメモの作り方〜
?キャラクターを描きます

 本を読んでいるキャラクターを描きます。
?背景と後ろのキャラクターの動きを作ります

 図書館っぽくするために本棚を並べます。2階付きです。
?背景のキャラクターを動かします

 とりあえず、動きを連続させて歩いているようにします。
?レイヤー2を別のところに移して背景を歩かせます。
*チカチカ注意

 ここまでくれば、後は消しゴムをかけるだけです。
?完成

 背景の本棚は直線と四角を作るツールで結構簡単に作れます。
 今回は動作自体が結構少ないので下書きとかはしませんでした。前のメモもこんな感じでめんどくさく作っています。効率よく作れるほど上手くないんでこんな感じです。夏休みになったらいっぱい作りたいですね。