メモの作り方

 今日は特に日記として書けるようなことがあまりないので、今日投稿したメモの作り方を載せていこうと思います。日記じゃないなら書くなとかは言わない方向で。

?大体の絵を描く

 適当に下書きをします。電車の中で作っているので汚いとか言わないでくださいね。
?清書

 ぱぱっと清書します。
?背景の素材作り

 2つループ出来るようにサクッとアバウトに作ります。
?ループ

 ループさせます。
?重ね合わせの定義

 ループさせたやつとキャラクターの絵を重ね合わせます。尺がだいぶあまったのでターンさせてみたりもする。
?大体完成

 大体完成です。あとは消しゴムで最後の部分を消して、最初の素材を消せばループするメモになります。
?ループ

 ここまでくれば投稿出来そうな感じですね。レイヤー2をすべてレイヤー1に統合します。
?仕上げ

 傘を回した時に飛ぶ水をくわえたりします。くわえただけです。
?完成

 色を付けたり、背景というか壁に色を付けて出来上がりです。実は、右隅の空白の処理を忘れてたことに今気付いたのは内緒です。

 〜投稿〜

 以上が今日のメモの作り方です。なぜこんなに経過途中のメモが残っているかというと、いざというときのために残してあるからです。素材を間違って消した時もダイジョーブ!
 それにしても、今日の日記怖いなぁ・・・。