予定

 今日、標高700メートルぐらいの山に登ることになりました。楽しみです。持ち物はお茶ぐらいでいいかなぁ?おやつは何にも持っていきません。この季節なら蚊にも刺されないだろうし絶好の山登り日和になってほしいです。ずっと家に居そうだったのでかなり楽しみです。
 今年度から、生物を少しかじりだしているんですが、なんだか楽しいです。化学の有機分野が結構かかわってきていて勉強していて意外と楽しい。まぁ、生き物はそういう風に解析するよりも、見て楽しむ方が好きですね。蟻とか見ていて凄く面白いです。社会を持つ生き物って見ていて楽しいです。
 今日もお墓参りに行ったんですが、花がいっぱい咲いてました。飾ってあるのではなく、自然に生えた雑草の。小さくて紫色の花でした。何の花なのかさっぱりわかりませんが、結構きれいでした。群生していて。田んぼの稲のようにたくさん生えていました。風で揺れてる姿が印象的でした。
 お墓参りといえば、家は1週間に1度行くので前回備えた花が枯れて無くてもったいないなぁって思います。夏はしなびてるんですけど、今の季節は全然枯れないんですよね。
・・・・・
 最近、プログラミングしてないなぁって思ってます。実際全然やれてないんですよね。友人いわくシューティング作ればいいんじゃない?と言われました。シューティングはプログラミングの中でも比較的簡単な部類に入るそうです。個人的にはカブを育て続けるゲームが作りたいんですけどねぇ。
 それなりのことはできるようにはなってはきているんですが、全部組み合わせると動作しなくなるっていう。簡単な計算をさせられるレベルじゃまだまだですよね。微積分までなら作れるんですが、ゲームにはあんまり役に立たないっていう。蕪を育て続けるゲーム・・・。
 最近はパズルゲームとか格闘ゲームとか対戦系ゲームが気になりますね。パズルゲームなんてぷよぷよぐらいしかできないんですけど。
・・・・・
 今日もお絵かきしてます。趣味は広く浅くな感じです。全体的に何でも出来ますが、中途半端です。水泳もある程度出来ますし、釣りもしますし、ピアノもある程度出来ましたし、絵は落書き程度出来ますし、プログラミングもそこそこ触ってますし・・・。器用貧乏っぷりが凄いですね。1つぐらいは深く掘り下げたいものです。

 ドラゴンでも倒しに行くんですかね?服装は鎖かたびらのつもりです。鎖っぽくないですね。こういう感じの防具が結構好きです。溶岩噴き出る所で金属製の物を身につけたら大変なことになると思います。