絵を描く人って

 いっぱいいますよね。当たり前ですけど。pixivというサイトを見た限り数えきれないぐらいいますね。ネットって怖い。
 インターネットって出来てそんなに経ってないはずですが、もうあって当たり前なんですよねぇ・・・。便利なものってすぐに広まるっていうか・・・、開発速度おかしくないですかね?トランジスタの集積率もそろそろ上限が見えてきたにしても、まだまだ伸び白ありますし・・・。正直、1TBの時点でどう頑張っても埋まらないっていう。2TBになったらもうよくわかんないですよね。一般人的にはそんなに容量なんていらないっていう。
 トランジスタも媒体がもっと小さくなればもっと小さくなるんですよね。たぶん、トランジスタではない何か別の名称になるんでしょうけど。エネルギー損失もほとんどなくなって、電界の漏れとかもなくなってとかでどこまで小さくなるんでしょう?半導体から次は何が出てくるんでしょう?それとも、半導体以外の材料が出てくるんでしょうか?見つけてみたいですね。
 そもそも、電気の発明品が出来てからそんなに経ってないですよね。自分生まれてないですけど。100年でここまで変わるかって感じですね。
・・・・・
 pixivがどうたらこうたら言ってますが、こんな画力でいったら恥かくだけなんで、たぶんずっとここで載せ続けます。ここでも十分恥なのかもしれませんが、将来の自分が困るだけなんで気にしません。頑張れ未来の自分!今の自分は楽しい?ぞ!

 正直、長年こういう絵しか描いていなかったので、こういう絵を伸ばしていくしかない気もしてきました。他の感じの絵はペン入れした瞬間におじゃんになります。10年後ぐらいにはもっと違う絵も描けるようになっているかもしれませんが、そのころにはもう日記かいてないかもしれませんね。