サッカーとラグビーはもともとはいっしょ

 熱血サッカーゲームを楽しんでいるんですが、サッカーのルール自体が良くわからないのでルールに苦戦しております。サッカーの起源とかは知ってるんですがね。丸で役に立ちません。オフサイドは、「正々堂々勝負しろ」的なルールということは知っているんですが、そもそもこのゲームの必殺技全てがファウルというか、レッドカード級のものな気がします。
 で、このゲームの自分サイドのキーパーがボールを止めているところを、ほとんど見ないんですが、どうなっているんでしょう?主人公なのに。挙句の果てには、キーパーなのにシュートの必殺技を手に入れてるし。もう、キーパーも前に出てしまえばいいのに。
 
 最後に一言、サッカーやろうぜ!・・・自分はやりませんが、洗脳されそうです。
 
・・・・・
 
 で、勉強が終わっていない・・・と。