ブログ2日目

   −本日の日記−
 2チャンネルのログ?っぽいものを載せてるサイトをはてなを始めて時々見るようになった(はてなのページのオススメ?のところに時々出てるの)。

 匿名だから色々発言について色々問題になってる2チャンネルなどの掲示板だけど、いろんな人の考えがみれて面白かったりする(掲示板自体には行かないんですが)。奇抜な発想を持ってる人の発言には時々驚いたりする。まあ、時折紳士的?な内容のもあったりするんですが(紳士の使い方これでいいのか?)。まあ、こういうのはたぶん管理人さんがいいところを選りすぐって載せてるからそこまでの物は無いと思うんですが。

 こういうのは気分転換に読むと意外とよいと思います。まあ、のめりこまない程度に。いえ、現実逃避してたわけではありませんよ?情報収集です。

   −ニュース見て思ったこと−
 北朝鮮がまた核実験したらしい。非核化を進めてるはずなのにさすが北朝鮮としか言いようがないというか、本格的に北朝鮮は何とかしないといけないんじゃないかと思いつつ特に何も出来ないので明日には忘れているであろう超ゆとり学生Eがほざく。

 本当ならこの時間まだ帰ってきてないんだけど色々あって家にいたりする。いつもは火曜日と金曜日は学校からそのまま塾へ行ってるからブログなんて書いてらんないかなぁ、帰ったら11時だし。書けないからいま書いてるんですが。このブログをきっかけに文章力が向上するのを祈ります。本読めばいいとかは言わないでください。本は攻略本と漫画と参考書と教科書しか読まないんです(だから読めって話なんですが)。

   −うごいていないメモ帳−
 さて、初投稿からもうすぐ半年なのでなにか記念メモを作ろうかと思ったけれど、アイデアがあんまり無い。せっかく5年後のアブクゼニさん描いたしなんか作ってみようかな。泡銭を手にしたら5年後の姿になるとか、なったから何だっていうのが問題点。給付金もらって大人に変身!してどうするのか。