げろげろ

 頭の中で燻ぶっていたものを無理矢理形にしました。

 ツマグロヒョウモンさん。いろいろと定まっていないので描き直し。それにしても、また羽を描くのが面倒くさいのを選んでしまった。
 羽の先端が黒白になっているのは、有毒な蝶であるカバマダラに擬態しているそうです。でも、カバマダラは沖縄とかにしかいなくて、本州では擬態になっていないそうです。それでも、ひらんひらんと悠長にのんびり飛んでいるのを見ると、擬態できていると思っているだろうなぁ。
 擬態できてないのに、「有毒だぞー、食べれるものなら食べてみろー」みたいに自信満々で飛んでいるのを見ると、すごく可愛く思えてくる。以前の日記でコイツ危機感ないなぁみたいなことを書いた気がしましたが、擬態していたんですね。気づかなかった。