山へ行こう

 唐突に山に行こうと思っていたのですが、お絵かきしている手がはかどってしまいなかなか家を出れませんでした。スマートフォンに作品を入れておかないとムズムズするので、途中のものをフォトライフにアップロードしておいたりして心を落ち着かせて小旅行に出かけてきました。

 周りいっぱいの自然!蝉の声!強い日差し!ああ、夏って感じだなって感じでウキウキでした。最初のほうは。


 川の上流で、水が冷たくて気持ちよかったです。泳いだらすごく気持ちよさそうでした。川を離れると蚊はいるし暑いしで夏の嫌な面も満喫できました。

 ちょっとゆれてて怖かった橋。
 行きも帰りも道中の林道がやたら狭くて、ずっとひやひやしていました。坂道だと何も踏んで無くても50km/hぐらい出て怖い。でも、日差しとか雰囲気はすごくよかった。車が通れない橋があって、その先はどこへ通じているのか気になったりとか。山の中へ続く橋と夏の強い日差しと蝉の鳴き声が合わさり最強に見える。
・・・・・

 モンキチョウさん。雷なのか光なのか。今回は上手く描けた様な気がします。で、背中の羽で飛べるかどうかは考え中。ゆっくり降下するぐらいはできそう。炎とかのエフェクトが上手くかけないです。今年のお正月の焚き火でもじっくり眺めてみようかな。