テレビ

 今日は年末のテレビ番組を確認したりしていました。やっぱり年末のテレビは長くていいですね。最近2時間だとあっという間に感じてしまいます。こたつに入ってぬくぬくミカンを剥きながらのんびりしましょう。したいけど、色々あるので出来ないです。たぶん。
・・・・・
 久しぶりのお絵かき。そうでもないかも。アナログではぱぱっと描けるのが自分の絵です。技術的に成長しているような、そうでもないような。

 手があったまるまで上手く描けない。そのせいで描き出しのキャラクターが上手く描けないです。直すのも大変なのでそのままにしますけど。とりあえず、こたつのつもりです。テレビを見ながらミカン。見直してみるとベッドの位置というか形状がおかしい。物の配置はしっかり決めてから描き始めよう。