ポケモン

 X・Yを飛ばしてなんとなく買ったオメガルビー。ああ、バトルサーチャー無かったからキンセツシティの東西走りまくって再戦してたなぁ・・・と懐かしくなったり、バクーダに大地の力使われて新しい技の脅威を感じたりしていました。ゴローニャさんには厳しい世界になった。あ、そういえばこのトレーナーあのモンスター使ってきたな、となんとなく覚えていたりするのでいまいち楽しめなかったり。特にライバルの出現位置を覚えているので万全な状態で移動できてます。ジムリーダーに関してはアニメの記憶が主なので、違和感が結構あります。
 パッチールがふらふらするのを眺めたり、模様を集めたりするのが楽しい・・・というのを昔もやっていたような気が。ルビーでパッチールを集めてダイヤモンドのPBRで眺める。ハート模様のパッチールはいないんですかね?アニメのパッチールは可愛かった。ポケセンにはパッチールの可愛いぬいぐるみを結構期待しています。ポケドールの再販でもいいです。模様が一つ一つ違えば最高。
 ルビサファではパッチールチルタリスロゼリアぐらいですかね?可愛いのがおおよそそろって満足!そういえば、いままでのリボンを全部集めたらどれぐらいの量になるんだろう?コンテストとかで結構な量になる気がします。