冬のにおい

 夜に外へ出たら冬の風のにおいがした。ってぐらいに冬って感じになってきました。実際冬のにおいってありますよね。なんかそう感じるにおいが。ありますよね?
 今日はジャガイモとタマネギとベーコンの甘辛煮とレンコンチップスです。甘辛煮らしきものは写真なしです。

 完全にこげてやがる火が強すぎたんだ。あまりにも色のつきが遅かったんで強火にしたらこの有様だよ!まぁ、おいしかったですけど。これで、手作りポテトチップスも作れますね!買ったほうが安上がりかもしれないですけど!!
 ついでに明日の朝ごはんのホットケーキ。残念なことにホットケーキミックスを買ってくるのがめんどくさかったので、昨日の要領で小麦粉からぱぱっと。

 砂糖を結構入れたつもりだったんですけど、そんなに甘くなりませんでした。蜂蜜を入れたのでそのままでも結構おいしい。今回は焼くのが成功したと見せかけて、味見したら中身が半生のものがあった。
 でも、ナスを焼きまくっていた経験は生かせているような気が・・・しないです!
・・・・・
 時間を見つけてぱぱっとお絵かき。キャラクターを作っておくと後々便利そう。

 敵にしろ味方にしろキャラクターに愛着を持たないとね。完成品といえるのはまだ無いに等しいですけど、作るのが楽しいからいいんです。ということで、ちょこちょこっとゲーム作りをしています。システムは前作っていたやつの流用するつもりなので、前のプログラムを眺めていたりしています。見づらい!