単位

 最近見かけた「kgf」って何だろうなと思い、調べてみたら最後の「f」が「force」の意味だそうで納得。あと、重量キログラムと言うそうです。割りとこういうところが抜けてる辺り、基礎の勉強が疎かだったんだなぁと再認識。ただ、一切の記憶が無いので、もしかして一度も出てない可能性もありますが。とりあえず、これに加速度を掛けると「N」になることだけは覚えておこうそうしよう。
 化け学を頑張って、電気系に進むという訳のわからない事をしていたので、ツケが回ってきたのかもしれません。電気でも化学は結構大事なんですけどね。でも、制御系ではほぼ出てこなかったです。何だかなぁ。
 テストという関門さえなければ勉強も楽しいんですけどね。テストの一問目でつまづいた時の、視界が歪むというか平衡感覚がおかしくなる感じは嫌いです。