一日中ゲーム制作

 一日中パソコンの前ってわけではないですけど、結構長い時間居ますが、足元が凄い寒いです。朝起きるときとか足が凄く寒い。低血圧?
・・・・・

 左上にHPと体力ゲージを付けました。あと、地味に戦闘システムを追加しました。敵と隣接して、敵をクリックすると攻撃できます。そこら辺はまだ調整してないのでどうにも。


 調合システム導入しました。導入しただけでまだ使えませんけど、調合に使ったアイテムによって効果が変わるとかが理想ですね。4種類から選べて、その種類によっても微妙に効果が違う予定です。予定です。

 木に対しても攻撃できて、何回か攻撃すると。

 壊せて、木材か大きな葉っぱになります。調合や防具作成に使う事ができます。壊すために攻撃すると体力が減ります。

 ついでに休憩機能も追加しました。街の中とかなら休憩できるとか考えています。今はどこでも休憩できます。休憩するとHPと体力が回復します。ちなみに、坊主のよくわからないキャラクターがいますが、これに髪の毛と服を重ねるとプレイヤーとかNPCになります。簡単ですね。
 次は敵の増殖を考えています。敵の強さは月齢で変わるとか何とか考えています。予定は未定。