どうにでもなあれ

 ということで、あまりにもセーブが出来ないので、アナログ時計ウィジェットを作りました。プログラム自体はすぐできましたが、素材作りに時間がかかります。枠を作って、そこにキャラクターの絵を突っ込んで針を2本作ってプログラムに入れて出来上がり。キットみたいなものがある分、フラッシュ時計の数倍作りやすいです。フラッシュと同様に組み立てれば同じ感じで作れそうです。予定帳ウィジェットとか作りたいです。次に来る電車検索アプリとか。通常アプリでデータを作って、ウィジェットに出力。保存と読み込み、他のアプリケーションのデータ呼び出しetc...まだまだ無理ですね。次はメモ帳アプリが作れたらいいな!
・・・・・
 カマキリ孵化してないかなぁと見て回っていましたが、ふといつ頃孵化するのだろうと思い、調べてみると「4月から5月ぐらいにかけて孵化します。」だそうです。3月じゃダメなんですか?
 白いタンポポもなかなか見当たりません。自転車に乗りながらキョロキョロするのは危ないんですけど、ついつい周りを見てしまいます。4月からが勝負ですね!