3月も終わりというに

 3月も終わろうというのに雪が降りました。一時的でしたが、今日はやたらと寒かったです。こう寒いと、パソコンに向かって打ち込むのも億劫になります。指先が最近寒いです。こういう寒い日は家の中に閉じこもっているのが一番です。あったかくても春は外に出たくないんですけどね。寒ければカマキリの卵が孵化することもないだろうし。そういえば、「孵化」と打ちたいときついつい「うか」と打ってしまいます。
・・・・・
 最近、気分の浮き沈みが激しいです。沈むのは将来がイマイチ見えていないことからの不安が原因なのだと思うんですけど。そういう時は昔のことも色々と思いだしたりします。でも、沈んでいるときは嫌な思い出ばかり思い出します。なんとなく気が滅入っていますが、さっさと寝ろということですね。むしろ、エラーばかり吐き出すパソコンが原因か。セーブができるようになれば変わるんだけどなぁ。