年末と

 年末とお盆は東京の一部が凄く楽しそうです。一度は行ってみたいと思いますが、一度で十分な気がします。人が多いところは苦手です。でも、お祭りは大好きです。年末はお餅つき、お盆はお墓参りと忙しいので行けないので、お祭り騒ぎの様子をいろんなところで見て楽しみます。
 今日はうどん屋さんに行ってきました。たぬきうどんの冷やしのダブルのさび抜きです。わさびやしょうがの類は苦手です。たぬきうどんですけど、油揚げが入っています。おいしいからいいですけど。冷たいのはうどん。あったかいのは蕎麦が好きです。お餅も大好きです。明日はお餅つき、きなこ餅をいっぱい食べよう。つきたてほやほやは凄く美味しいので楽しみです。市販品を焼いたものとは大違いです。