昔からの

 何時からあるか分からないけれど、昔からあるデパートに行ってきました。幼稚園の頃からあって、昔はよく家族でこのデパートに買い物に来たものでしたが、最近では少し遠くの大きいショッピングモールに行くようになってしまいました。昔は遠くまで自転車で買い物によく行ってたんですけど、最近はひきこもり気味です。
 そのデパートに行ったのですが、最後に半年前に行った記憶があるのですが、その時と比べると少しお店の数が減っていました。前々から少しずつ減ってるなーって思ってましたけど、なんとなくさみしいななんて思ったりもしました。それにお客の入りもあんまり良くないなーなんて思ったら、今日平日でしたね。宝くじ売り場は凄く盛況でした。列出来てました。最終日だからですかね?もうすぐ今年も1週間切りますし、わくわくの年末です。