記憶力

 今日が晴れだったか曇りだったかはっきり覚えていません。雨は降っていなかったんですけど、晴れていたような気がします。寒くなると外に出ないのではっきりしません。どっちでもいいといえばどっちでもいいんですけど。
 最近は、覚えていないといけないことは覚えているんですけど、どうでもいいことはすっぱり忘れてしまいます。夏ではないので晴れていても何ら苦になりませんし、特別あったかくなるわけでもないですし。雪が降ったら絶対覚えているでしょうけど。最近は軍手を手袋代わりにしているので雪遊びができません。防水性の手袋買ってしまおうかなぁ?手袋を電車の中などに忘れてしまうから軍手を使ってるわけなので、軍手でいいんじゃないかなーって思います。いざとなったらゴム手袋という手もありますし。