描き描き

 今日は曇りでした。曇っている割には結構暑かった気がします。暑かったからなのか、閻魔コオロギが廊下を歩いていました。黒光りする生き物はあまり廊下を歩かないでください。あーいるなーと思っても、ついつい見に行ってしまうのが人間ですね。コオロギでしたけど。夏に黒光りするのが居るなーと思ったときは見に行きませんでした。
 今日、首筋に何かが着地した感覚があったので首に手を当てたらモゾモゾッとうごいたので何かと思ったら、蜘蛛でした。駅にいる蜘蛛は大抵小さいので別に問題ないのですが、学校の蜘蛛は時々凄く大きいのが居るのが困りものです。大型の女郎蜘蛛は苦手です。
・・・・・
 うごメモのハロウィン企画が今年もやってきたので、他のうごメモをやっている人のキャラクターを描いたり、ちょろちょろ色々していました。ハロウィンと言えば蕪。蕪なんですけど、あんまり自分の地方で育てているのを見たことがありません。京都に行きたい。そうだ、京都に行こう。天王寺でも可。でっかい蕪は死ぬまでに1度は見てみたい。
 他の人の絵柄に似せるのってやっぱり難しいですね。

 お誕生日おめでとうございましたー。話の脈絡がないのはいつものことです。