ふたたび

 再びやってまいりました、クローバーの季節です。正確にはシロツメグサの季節です。今年の春はとある木の下で6ツ葉、5つ葉、4ツ葉、二ツ葉、一ツ葉とよりどりみどりでしたが、除草作業により根っこごと持っていかれたため、今回は何も生えていませんでした。徹底的にやらなくてもいいのに…。
 と、いうことで周りをふと見たら5ツ葉があったので暇つぶしに1時間程で何個の4ツ葉を見つけられるかという一人遊びをしました。友達いないんだね。さすがにこんなのに付き合ってくれる友達はいません。
 結果として4ツ葉を7つ、5ツ葉を6つ見つけることが出来ました。5ツ葉が珍しくもなんともないものに感じてきました。
 ―5ツ葉―

 これはたくさん生えすぎな光景。ちょっと怖い。

 一目でこれなんか違うと感じる5ツ葉の魔力。というか違和感が凄い。
 ―4ツ葉―

 もうあんまり珍しくない
 ―クルマバッタモドキ?―

 クルマバッタモドキだと思う。
 ―ヒメアカタテハ

 ヒメアカタテハだと思います。羽が欠けてましたがそれでも空をひらひら飛んでいました。強いなぁ。
 ―カタバミ四葉

 クローバーよりも出現率の低いと言われているカタバミ四葉。ずっと探していましたが、ついに発見です。

 写真にはとってませんが、たくさんのコオロギが居ました。黒いので一瞬ドキッとしますが、動きが遅いというかどんくさいのでほっとします。秋は涼しいので散策には結構いい季節です。
 
 
 撮影機材・・・3DS
DSiの頃と比較すると画質が格段に上昇しています。便利です。