現実逃避ということで蝉を描きました。録音してきました。

 とりあえず、時期が時期なだけあって蝉の数がだいぶ減っていますね。先週はたくさん鳴いていてうるさかったのですが、今日はそこそこしかいませんでした。立ち入り禁止区域に行けばいくらでもいるんですけど。林どころか森になっていて、時々野生生物なのか足音すら聞こえるという秘境です。残念なことに私はいい子ちゃんなので入るなと言われたら入りません。飛べと言われても飛びませんけど。
 ちょっと学校側に寄っただけで時々クワガタが居るので中に入ればたぶん凄いことになっていると思います。入ったら最後全身蚊に刺されまみれになるでしょうけど。森 の周りは雑草が広がっていて、そこに行けばある程度蝉が居ましたが、同時にバッタ、キリギリス、コオロギとたくさんの虫が居ました。でもやっぱり鈴虫はいませんでした。鈴虫はなかなか見ません。
 録音していると、藪蚊に指先を刺されました。指先を刺されると指を曲げた時結構いたいです。よりによってなんでそんなところを!