崩壊気味

 最近、学校の授業が崩壊気味なんですよね。騒がしいというかなんというか・・・。カンニングしたらテストも結構余裕だった的な発言まで飛び出す始末で。凄く静かな授業もあるんですがそれはみんな寝てるんですよね。まぁ、前々からそうだったんですが、一度先生が怒って外に出て行ってからというもの、それを期待してやっているとか何とか言っている人もいるしで・・・こんな学校辞めてやる!なんて出来ませんし・・・。
 なんだか選択を誤った気もしますが、しょうがないかなぁ?これだから人間というか、男という存在は・・・。性別以前にまともな人はいないのか!
 なんだか愚痴っぽい日記になってしまいましたね。
・・・・・
 最近の癒しは帰宅途中にあるツバメの巣と田んぼぐらいですね。豊年エビがいっぱいいました。これは今年は豊作かなぁ・・・。田んぼはヒルとかオタマジャクシとかゲンゴロウっぽいのもいて見ていて面白いです。